肩こりにマッサージは効かない???

こんにちは!

自分でセルフケアをして50肩を克服した元気いっぱいの鈴木です(^^)

いろんな方とお話をしていて、時々耳にするお話があるんです・・

それは

「肩こりだから、マッサージ店に行ったんだけどね、その時だけ気持ちが良いだけで
直ぐに元に戻っちゃうから、マッサージなんて行っても効かないわよ」

そう、この「マッサージなんて効かない!」

これです。

皆さんも心当たりありませんか?

行ってもそのときだけ

明日になったら肩が凝っている

ん~私はよく聞く言葉です。

でも、ちょっと待ってください!! ← CMみたい 笑

でも、ホントにちょっと待ってください!

マッサージ店から帰ってきてからの、あなたの過ごし方・・大丈夫ですか?

「マッサージしてもらって、肩もらくになったし、今日は仕事も終わったから、今からゆっくりしよう」

と言いながら、ソファに寝転がって、携帯触りながらダラダラして・・

そのうちウトウト・・・気付けば夜中の2時・・

やっちまったな・・・完全にアウト!!!

「マッサージしてもらったし、身体も楽になったしね、今日は自分へのご褒美で美味しいランチ食べて帰ろう」 ← 何のご褒美かしら???

「このランチお得だし、せっかくの外食だもん、ついでにデザート食べるわ」 ←  ついでかよ 笑

美味しいランチ羨ましいけど、脂っこい食事、デザートにアイスクリームやかき氷・・・アウトです笑

そうなんです

何が言いたいかって

せっかく、身体がほぐれて血流が促進されてるのに、お家に帰ってから、姿勢も悪く、前屈みだったりずっと固まっていたら

また直ぐに凝ってしまいます

そして、甘い物や冷たい食べ物も身体を冷やし、血流を悪くします。

これをやっていたら、せっかくマッサージで良い効果が出ていても、直ぐに辛い身体に逆戻りです

せっかく身体がほぐれたなら、少し姿勢に気をつけて、身体が温まる様な食材を使った薄味の料理などで身体を労ってあげげる事で

マッサージの効果が持続しやすくなり、マッサージに行って良かったな~って思える様になります(^^)

確かに、効果が出ないような施術も・・時々ありますけど。

せっかくなら、マッサージ後の過ごし方を少し変えてみる事をオススメします(^^)

マッサージに行っても効果が無いのでは無く・・・逆戻りするような行動をする人も多いというお話でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です