身体の重だるさは湿気が原因かも!対策はどうする⁇

いつもお読み頂きありがとうございます🙇‍♀️

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

浜松市で整膚と薬膳、中医学を組み合わせたボディケアを提供している

浜松市女性の為の優しいマッサージ【整膚サロン スーリール】です

今日は

・身体の湿気と体調について

・湿気対策

について書いていきめすね😊

皆様、台風の被害は無かったでしょうか?大丈夫ですか?

被害に遭われた地方の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

浜松でも午後になり雨も酷く☂️

避難指示が出たりしていました💦

今朝は雨も止み10時くらいからは晴れの予報も出ています(^^)

昨日の雨で家の中は湿気てます😓

スリッパがペタペタする感じ…

嫌ですよね…

実は、その湿気が原因で身体の中も湿気ている人が多いんですよ

身体が重怠い、頭痛やめまいがする😵‍💫腰や膝ご痛い…特に雨の前後で💦

そんな心当たりのある方は、身体の中の湿気を取り除く様に心がけましょう♪

まずは身体の中の【気】【血】【水】の流れを整えましょう❣️

整膚(せいふ)は身体の中のこの3つの流れを整える施術となっています😊

この流れが整うと不調の改善につながります(^^)

整膚は皮膚の上から身体の中を整える施術。

血流を促進し、不必要に溜まってしまった身体の中の水分や老廃物を排出し易くし、身体の除湿もしてくれます(^^)

先日はコップ1杯のお水を飲んでから施術を受けたお客様は、いつもトイレに行かないのに、その日は流れが良くなりおトイレに2回も(笑)

その後は勿論スーリール自慢の【薬膳茶】でリラックスタイム💕

特に梅雨のこの時期は身体の除湿をするお茶をご用意しております☆

皆さんがご自宅でできる対策は

食事です‼️

あまり味の濃すぎる物や甘い物の食べすぎを避けたり、湿気の溜まる様な食べ物は雨の前後はお休みしたりすると身体に湿気がたまりづらくなりますよ😊

ちょっとした生活のコツや

薬膳などを使った簡単にできる養生法の講座、随時開催しております(^^)

ズボラさんでも簡単!

身体が整う養生講座の詳細はコチラ

https://kcpcn.hp.peraichi.com/

~⭐︎~⭐︎~⭐︎~⭐︎~⭐︎~⭐︎~

整膚師資格取得コースも開催中❗️

資格取得した方は既に開業♡

ご家族の為やセカンドキャリアとして、人から感謝される仕事がしたいなど、目的や目標は様々です😊

気になる方はお問合せくださいね!

説明会は随時開催しております♪

ーーーーーーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/hamamatsu_seifu_rie/

整膚について

https://整膚.jp

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCsxk-31rV8qe3KGcDmTD7_A

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です