改めて自己紹介

いつもお読み頂きありがとうございます🙇‍♀️

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

今日が持っている資格について書いていこうと思います。

整膚師、全身オイルトリートメントセラピスト、整体、リフレクソロジー、タイ古式マッサージ、タイ式パーソナルストレッチ、ハーバルボールセラピスト、薬膳コーディネーター、雑穀マイスター、中医学養生管理士

整膚
ハーブボール
ストレッチ&整体
骨格美容院矯正

こんなところかな、、、

先ずは整膚の資格から。

整膚師の資格は当然持っています

その他に

整膚美容博士

整膚論博士

整膚指導師範

ベビー整膚

整膚ヘルパー

整膚予防医学

と自分でも驚くほどです(笑)

コレだけ学んだ整膚って一体なんだ⁉︎って思いますよね、、、

整膚とは、皮膚をつまんだり、揺らしたり広げたりする手法が主になります。

それも、優しく施術する事を大切にしている施術です。

つまむだけで、身体はどうなるの?

とよく聞かれます。

皮膚をつまむ施術をする事で

優しく血管が広がる様なイメージで

身体の中の気、血、水の流れが促進されます。

畑を耕すときに、クワで土を掘り起こし、土に空気を含ませてふわふわの土壌にしてから種を植えますよね?

整膚はそれと同じで、皮膚を耕す。

とも言われます

皮膚を耕す事で皮膚を柔らかくし、血流を促進して身体中に栄養を行き渡らせます

そして皮膚を耕すので筋肉も耕されます。

という事は凝り固まった筋肉に弾力が出ます。

そして凝りの解消に繋がる。

と言うのが整膚のメカニズムです

部位毎に施術の強さや、指の使い方を変える事が可能なので、赤ちゃんからご高齢の方、またはお顔などや体力の有無、年齢、性別を問わず安心して施術を受けて頂く事が可能です。

で、指導師範でもあるので、これまでに整膚師を育てて来ました(^^)

現在も資格取得で通われている方がいらっしゃいます♪

ということで、長々と資格について書いてきましたが、次回は他の施術の資格や施術内容について書いていきます寝!

施術のご予約や、講座のご質問は

はLINEからでも🆗    

LINEはコチラ

https://lin.ee/uk9bgSl

LINEの場合はトーク画面から、ご希望の日時を入れて送信してくださいね^_^

~⭐︎~⭐︎~⭐︎~⭐︎~⭐︎~⭐︎~

⭐️ちょっとした生活のコツや

薬膳などを使った簡単にできる養生法の講座、随時開催しております(^^)

ズボラさんでも簡単!

身体が整う養生講座の詳細はコチラ

https://kcpcn.hp.peraichi.com/

~⭐︎~⭐︎~⭐︎~⭐︎~⭐︎~⭐︎~

整膚師資格取得コースも開催中❗️

資格取得した方は既に開業♡

ご家族の為やセカンドキャリアとして、人から感謝される仕事がしたいなど、目的や目標は様々です😊

気になる方はお問合せくださいね!

説明会は随時開催しております♪

ーーーーーーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/hamamatsu_seifu_rie/

ブログ

https://seifu-suzuki.com/

整膚について

https://整膚.jp

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCsxk-31rV8qe3KGcDmTD7_A

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です